03.2011  « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »

04.26.2012 Thu   

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

03.23.2011 Wed   14:59

雑貨のチカラ

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
日々の甚大な被害状況を知るにつれ、胸を痛めるばかりです。

被災地が一日も早く復興し、皆様の生活に無事平穏が訪れることを
心からお祈り申し上げます。


このように日本中が大変な時ですので、更新を自粛しようと考えておりましたが、
「微力ながら自分なりにできることを見つけて、前に進むことの方が必要ではないか」
と思い直しました。

その想いを後押ししてくれたのは、
「アンティークカード(手紙を運ぶ白い鳩と勿忘草)」をお求めいただいた、
東京都Nさまからのお便りでした。



  『日曜日に、忘れな草のカード届きました。
  届いて包みを空けたら、とても温かい気持ちになれました。
  ありがとうございました。

  先日の大地震では、日本中に大きな被害が出てしまいましたね。。。
                  (中略)
  ダイアリー拝見しましたが、enaさんは阪神大震災を経験されたとのことで、
  大変でしたね。。。
  神戸のように、復興に向かって、少しずつ進んでいけるよう、
  私も、節電、募金、自分にできることをしたいです。
                   
  忘れな草のカード、とっても素敵ですね♪
  平和の象徴、鳩がハートのお手紙を運んでいるところが、今の気持ちに重なりました。

  先月、お花のレッスンで忘れな草を使って、押し花にしたので、
  カードと一緒にコラージュできればいいな、と思います☆
                  (中略)            

  あと先日、お庭に咲いたニオイスミレと、今までお嫁入りした、 スミレのBOXやラベルを
  一緒に写真を撮りました。 添付しますね。
 
  素敵なものを見ると、元気が出ます。
  また、素敵なお品物との出会いを楽しみにしています。』
  (ご了解の上、一部中略しご紹介させていただいております)


勿忘草のカード、今のお気持ちにフィットしたとのことで、
仰る通り被災地の方々に平和とハートをお届けできたら・・と思わざるを得ません。

Nさまのお話を伺っていて、雑貨には気持ちを代弁してくれたり、元気をくれたり、
心を癒してくれる力があることを改めて実感しました。
「可愛い・素敵」というだけでなく、それも雑貨の大きな力だな、と再認識しました。
 
そして、震災前に撮って下さっていたお写真!!





可愛いお花と、綺麗なスミレ色の食器、そしてお嫁入りした雑貨を3点も
こんなに素敵にスタイリングして下さって本当に感激です!
Nさまのお写真のように、素敵なものを見て心が安らぐ時間を持つことって必要だな、
と実感しました。

心が喜んでいただけるような商品をこれからもご紹介できるように、
私も頑張っていきたいと思っています。


阪神大震災の時も、ライフライン・道路や鉄道などが復旧し
震災前と同様の生活が営めるまで長い時間を要しました。

被災地を一時的ではなく長い目で心に留め、
復興まで自分達ができることを続けることが今後大事になってくるのでは、
と思います。

一人一人の力は小さくとも、結集すれば大きな力になります。

「頑張って」ではなく、「一緒に頑張ろう!」 

harmonyでも売り上げの一部を義援金として日本赤十字社などの活動団体へ寄付し、
災害復興に少しでも役立てたらと思っております。


※こちらでご紹介させて頂くお便りは、ほんの一部のみのご紹介になってしまいますが
全てのお便りやメッセージを有難く拝見し、励みになっております。
本当にありがとうございます。

03.12.2011 Sat   11:13

地震による配送の遅れについて

昨日の東北地方太平洋沖地震では、皆さま大丈夫でしたでしょうか。

東京に住んでいる妹からの連絡で地震を知り、
慌ててテレビを付けると地震の規模の大きさに驚きました。

すさまじい光景を目の当たりにして、私自身も被災した阪神大震災を思い出し
どうか皆様が、そして皆様のご家族やご親戚の方々がご無事でいらっしゃいますように・・
と祈るばかりです。

そしてまだ余震や津波が続くようです。
予断を許さない状況ですので、引き続き充分お気を付けになって下さいませ。


〜地震の影響による商品のお届けに関するお知らせ〜

すでに配送済みで、お手元に届いていないお荷物に関して、ですが
交通事情等により通常よりも商品のお届けにお時間を要する場合がございます。
なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

また、以下1道8県宛ての荷物の受け付けが中止されている状況です。
(北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県、千葉県)
もしご注文いただいた場合、発送受付が再開されるまでお待ちいただくことになりますが
悪しからずご了承くださいませ。


くれぐれも皆さま方のご無事をお祈り申し上げます。
また、この度の地震の被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げますと共に、
早期の復旧をお祈り申し上げております。